簡単に音ズレを補正・修正するには?


せっかくダウンロード保存した動画も、音ズレがあるとガックリ…ですよね↓
音ズレもそうですけど、コマ送り状態になってしまった動画とか…

補正出来ればいいんですけどね。

映像関連の仕事をしている友人が動画編集ソフトを使っての修正・補正を勧めてきましたが、
話を聞いているだけで難しそうで↓正直、抵抗がありました。
動画編集が出来るソフトは確かに欲しいのですが、文明についていけていない
デジタル音痴なもので↓

同じくデジタル音痴の同僚が、最近動画編集ソフトを購入。

「思ったよりも簡単だし、あっという間に音ズレ修正出来た。」
「動画についているCMとか余計な部分をカットするのも、結構すぐに出来た。」
「ウザイ字幕を全部消した。」
「不思議なんだけど、修正後の動画の方が高画質になったんだよね。」


流石、動画編集ソフト!
機能はかなり盛り沢山なようです。
悔しいのが…デジタル音痴の同僚が「カンタンカンタン」ばかり言うこと!
私でも出来るということなのか?あるいは、同僚が成長したのか?

勇気を出して、同僚が勧める簡単に修正作業が出来る動画編集ソフトを購入しましたが…

結論:同僚が成長したわけではなく、本当に簡単に出来る。

ということが判明(笑)

いや~、まだ全ての機能を使いこなせているわけではないですけど、
肝心の音ズレやコマ送り状態になっている動画が、簡単な操作で修正出来ました!
動画の修正は難しいものかと思ってきましたが…意外と出来ます!

操作がやりやすいことで、かなり評判のいいソフトみたいですね。

ちなみに、購入したのはこのソフトです↓↓↓



音ズレなどの動画修正・編集がしたい方にかなりオススメしたいですね。
特に、私同様にあまりデジタルに強くなく、簡単な操作で出来るソフトをお探しの方!
すっごくやりやすい便利機能満載のソフトですよ~!!













フリーツールでストリーミング動画を保存したときに音ズレが酷かったから、このソフトに出会えて本当に助かりました。これなら何も気にせずYoutubeの動画を保存することができそうです!あ、忘れないうちにニコ生録画しておかないと!でも仕事が立て込んでてゆっくり観ていられないから動画変換ツールを使ってiPhoneに入れといて、行きの電車の中で観ることにしよう。でもこの前のStickamを録画したときのやつがまだ観終わってないから先に全部観てからにしよっと。